東京発の新ブランド<FTW>がローンチ

世界が羨望の眼差しを向けるファッション都市・東京より、新ブランド<FTW(読み:エフ・ティー・ダブリュー)>がローンチする。

ブランド名の<FTW>は“FOR THE WEEKEND”の略語で、“仕事や学校など制約の多い社会へのアンチテーゼを唱え、自身のアイデンティティが開放される週末のためのユニフォーム”というコンセプトを表現している。

バックボーンには存在するのは、80〜00年代の裏原シーンにも通ずるUKパンクやグランジ(ロック)などの音楽的要素や、日に日に存在感を高めるヴィンテージカルチャー。

また、そのデザイン性とクオリティの高さからは予想しえない、良心的なプライスレンジも<FTW>の魅力のひとつ。Tシャツは3500円〜、アウターでも〜20000円までに止めている理由には、「経済的な垣根を取り払い、ユース世代にも全力で洋服を着る喜びを感じてほしい」というデザイナーの切な想いが込められている。

そして、春夏・秋冬といった従来のコレクションスタイルとは一線を画し、シーズナルなアイテムをオンタイムで展開するべく、リリースは隔週で実施。